鈴原研一郎 ハロー天使さん

鈴原研一郎の『ハロー天使さん』です。

ビニカバ&帯付きです。

初版ではありませんが、状態がかなり良い美本をGET出来ました。

ごま
わーい♪

 

鈴原研一郎は、貸本漫画家デビュー後、貸本漫画で少女漫画を描いていました。

少女漫画家ですが、お名前の通り男性です。

貸本誌から少女漫画誌に転向後は、主に「週刊マーガレット」などで多くの作品を発表しています。

元気はつらつな女の子が主人公のコメディー作品から、戦争が舞台のシリアスな作品まで、幅広い作風を持っています。

『ハロー天使さん』はコメディータッチの作品です。

おすすめ記事
初期のマーガレットコミックス【ビニカバ時代のリストと詳細】

ごまが一番力を入れて集めているのが、初期のマーガレットコミックスです。 ごま特にビニカバ&帯付きがお気に入り♪ 集英社 初期のマーガレットコミックスの詳細 プレ ...

続きを見る

ハロー天使さん あらすじ

看護学校を卒業したユリは、頭は良いが、あわてんぼうでおっちょこちょいな女の子。

父に黙って父が経営する病院へ就職してしまう。

驚く父をしりめに、ユリは着任早々、父が大きな信頼を寄せている香川先生や、香川先生を慕う今井さんとトラブルの連続だった。

何かと騒ぎを起こしてはクビになりかけながらも、持ち前の明るさと前向きさから、入院患者達の人気者になっていくユリ。

そんな中、特に仲の良かった入院患者のたけしの病状が悪化してしまう。

孤児であったたけしの手術を、病院のみんなが協力して無事に成功させる。

お祝いのパーティーの席で、ユリは香川先生からプロポーズを受ける。

今井さんと婚約していたと思っていたユリは驚くが、プロポーズを受け入れ、身を引いた今井さんやみんなから祝福されてハッピーエンド。

しかし、相変わらず病院では、ケンカばかりするユリと今井さんの姿が名物になっていた。

ハロー天使さん 収録詳細

連載は、週刊マーガレットの1967年24号から掲載されました。

単行本は、マーガレットコミックスで1968年3月31日に初版が刊行されました。

巻末には『ママの日記帳』と『シャーリィの冒険』が収録されています。

  • B!

人気の記事

1

国民的な漫画である『ドラえもん』をとんでもない恐怖漫画にパロディした漫画家がいらっしゃいました。 ホラー漫画界の重鎮、巨匠・日野日出志です。 その名も『銅羅衛門 ...

2

ドラえもんとサザエさんに並ぶ国民的漫画といえば『ちびまる子ちゃん』です。 長寿漫画になると、時代の違い故、どうしても初期の頃の作品に現代ではNGな部分が出てきて ...

3

スラムダンクの新装再編版が2018年6月に発売されましたね。 新装版は、井上雄彦先生が新たに描き下ろした表紙カバー&ストーリーの節目ごとに構成された巻立てで、最 ...

4

日本一有名な単行本未収録の封印作品といえば、手塚治虫の名作・ブラック・ジャックのエピソードのひとつである『快楽の座』ではないでしょうか。   マニアの ...

5

数あるお宝ゲームソフトの中でも、ファミコンのゴールドカートリッジはコレクター・マニア人気がダントツで破格のプレミアが付いているものばかりです。 全てが非売品で数 ...

6

廃墟好きのごまですが、特に惹かれるのが遊園地の廃墟です。 大勢の人・カラフルな色・楽しい乗り物や音楽に囲まれた空間が寂れていく様は、儚さと共に何ともいえない不思 ...

7

チョコボールを食べていたら、銀のエンゼルが当たりました。   他にもいっぱいある「見つけたら幸せになれる」と言われているシークレットお菓子の数々。 入 ...