ラッキーお菓子【見つけたら幸せになれる?!超レアなお菓子大集合】

チョコボールを食べていたら、銀のエンゼルが当たりました。

 

他にもいっぱいある「見つけたら幸せになれる」と言われているシークレットお菓子の数々。

入ってたらラッキー!

有名なものからマイナーなものまで、ささやかなHAPPY気分を味わえる幸運のお菓子達を紹介します。

ごま
探してみてね

コアラのマーチ まゆげコアラ・盲腸コアラ

ラッキーお菓子の定番!!

誰でも一度は聞いたことがあると思います。

コアラのマーチの「まゆげのあるコアラを見つけると幸せになれる」「盲腸コアラもレアで見つけると幸せになれるらしい」というウワサ。(一部では盲腸コアラは不幸になるとも言われています)

まゆげコアラ』は、実はラッパを一生懸命に吹いているコアラの「しわ」が元らしいです。

盲腸コアラ』はラッパを吹き過ぎて お腹が破裂しちゃったらしいというウワサもありますが、どうやら単に怪我した跡のもよう。

まゆげコアラブームが来たのは1980年代後半位です。

ごまは当時、ふつうのコアラの何倍もある『BIGコアラ』があるというウワサを聞いたことがあるのですが、まわりの人に聞いたりネットで探しても一切情報無しなので、単なるデマだったのかもしれません・・・。

他にも、恋愛運の上がる『花嫁コアラ』や、『鼻血コアラ』(実際は口をすぼめているだけ)なんかがレアと言われています。

雪だるまカール

2017年8月をもって、ついに東日本での販売が終了してしまったカール。

カール自体がレアになってしまいましたが、さらに激レアなシークレットカールが数種類あります。

正確な確率は不明ですが、かなりレアとされている雪だるまの形をした『雪だるまカール』。 確率は数千個に1個とか1万個に1個とかいろんな説があるみたいです。(平均で80~100袋に1個位??)

雪だるまの他に、カエルの形をした『ケロ太カール』や、カールおじさんの形をした『カールおじさん型カール』があり、どれも激レアみたいなので、見つけたら大いに喜びましょう。

逆アポロ

通常は三角形の上部がいちごで下がチョコですが、いちごとチョコの配置が逆になっているのが『逆アポロ』です。

昔は都市伝説ではないかと言われた程レアだったみたいですが、実際に存在が確認されています。

一回生産中止になってから復活していて、復活後は比較的見つかり易くなったらしく多数の発見情報が出てきました。

現在も生産は中止されているようですが、一度復活しているのでまた復活してくれるかもしれません。

ちなみに逆アポロは、製造機械内部の清掃が必要になった時に、ついでにまとめて作っていたらしく、工場の担当者がその時々の目分量や気分で普通のアポロに 逆アポロを投入していたようで、正確な確率ははっきりしていません。

ハート型パックンチョ

「超レア!ハート型が出たらかなりラッキー♪」・・・と、森永製菓のサイトのパックンチョのページに記載されている程、レアな『ハート型パックンチョ』。

実際、結構ごまは発見しているので、激レアよりはちょいレアなイメージです。

柄も、ミッキーやティンカーベル、ガラスの靴や魔法のランプなど色々あります。

ミルキー レア包装紙

ミルキーの包紙には、いろんなシークレットがあります。

有名なのが、通常は三葉のクローバーの印刷が『四葉のクローバー』になっていて、ロゴも「Milky」から「Happy」に。いかにも幸せになれそうなステキな演出です。

他にも『大吉』と印刷されているのもあり、縁起が良さそうです。(中吉・小吉・吉もあり。ハート型の大吉はレア)

そして、普通のミルキーより一回り程大きい『大玉ミルキー』もあります。

あと、包み紙のペコちゃんの絵が切れずに10個描かれていると「10ペコ」といってラッキーだと言われています。(「12ペコ」はもっとレアでラッキー)

スマイルヨーグレット

意外と知られていなかった『スマイルヨーグレット』。

おもての透明部分からは見えずに、アルミ箔を剥がした時に顔が出てくるのでビックリします。

知名度がそんなに高くないので、今まで知らずに確認しないでそのまま口に入れていた方も多いのでは?!

今後は意識して探してみましょう。

チョコボール 金・銀のエンゼル

銀のエンゼル』は5枚、『金のエンゼル』なら1枚で貰える「おもちゃの缶詰」。

銀はちらほら出ますが、金は極端に出現率が低いような気がします。

ネットでは、ハズレとエンゼルの判別方法として、「包材のバリ・くちばしの色や折り線・外包フイルムの開け口・賞味期限の印刷・・・」 などが囁かれていますが、昔ごまがやっていた判別方法は、「キョロちゃんの枠線が他よりもほんの少し太い」モノを探すことです。

実際にこの方法で銀のエンゼルを何枚かGETした経験があるので、密かに間違いではないと思っています。

幸せのピノ

ハートの形をしたピノは『幸せのピノ』、星の形をしたピノは『願いのピノ』と呼ばれています。出現確率は3%という説が一般的みたいです。

中には一箱にハート型が2つ入っていたり、なんと6個全てハートという激レアパターンもあるようです。

また、容器の底(ピノの下)から四葉のクローバーが出てくることもあります。どれも出会ったらハッピーな気分になれそうですね。

おっとっと 隠れキャラ

おっとっとのシークレットキャラ、イルカ・クリオネ・ペンギン・くらげ・いかり・潜水艦・とと丸

他にも、「まぼろしのタイをさがせ!」の鯛や、「しあわせのフグをさがせ!」のフグなどがありました。

星型ピュレグミ

通常は写真の右側のハート型。シークレットで左側のような『星型ピュレグミ』が入ってます。

当たる確率は10袋に1粒だそうです。1袋13粒入なので、130分の1ということになりますね。

さくさくパンダのコアラ

普通はビスケット部分がパンダですが、シークレットでビスケット部分がコアラになっているものがあります。

『さくさくコアラ』になるんでしょうか?

チョコレートの部分がコアラになっているパターンもあるらしいです。ウワサですが、両面コアラヴァージョンも存在するとかしないとか・・・。

パナップ 顔

ソースの部分が顔になっている『顔パナップ』ニコニコ顔の他に、まゆげ付や口の表情が違うといったパターンもあります。目がハート型というのもありました。

稀に、食べ方やソース具合によってはおどろおどろしい顔になってしまっているのもあるので、「検索してはいけない言葉」に『パナップ 顔』というのがノミネートされてしまっています。

チョコベビー 星・スマイル顔

顔の入った『スマイルチョコベビー』と、星の入った『スターチョコベビー』。

ちっちゃいので見逃してしまいそうですが、容器が透明なので運が良ければ外から見つけられるかも?!

他にもBIGサイズの大粒チョコベビーもあります。

まとめ

いかがでしたか?!

もし知らなかったものがあったら、今後は意識して探してみて下さいね。

 

おすすめ記事
冬のくちどけポッキー ふぞろい品 【限定アウトレットお菓子】

毎年、冬のお楽しみお菓子といえば『ポルテ』と『冬のくちどけポッキー』でしたが、ポルテが引退してしまった今、全ての期待は冬のくちどけポッキーに注がれることになった ...

続きを見る

 

  • B!

人気の記事

1

国民的な漫画である『ドラえもん』をとんでもない恐怖漫画にパロディした漫画家がいらっしゃいました。 ホラー漫画界の重鎮、巨匠・日野日出志です。 その名も『銅羅衛門 ...

2

ドラえもんとサザエさんに並ぶ国民的漫画といえば『ちびまる子ちゃん』です。 長寿漫画になると、時代の違い故、どうしても初期の頃の作品に現代ではNGな部分が出てきて ...

3

スラムダンクの新装再編版が2018年6月に発売されましたね。 新装版は、井上雄彦先生が新たに描き下ろした表紙カバー&ストーリーの節目ごとに構成された巻立てで、最 ...

4

日本一有名な単行本未収録の封印作品といえば、手塚治虫の名作・ブラック・ジャックのエピソードのひとつである『快楽の座』ではないでしょうか。   マニアの ...

5

数あるお宝ゲームソフトの中でも、ファミコンのゴールドカートリッジはコレクター・マニア人気がダントツで破格のプレミアが付いているものばかりです。 全てが非売品で数 ...

6

廃墟好きのごまですが、特に惹かれるのが遊園地の廃墟です。 大勢の人・カラフルな色・楽しい乗り物や音楽に囲まれた空間が寂れていく様は、儚さと共に何ともいえない不思 ...

7

チョコボールを食べていたら、銀のエンゼルが当たりました。   他にもいっぱいある「見つけたら幸せになれる」と言われているシークレットお菓子の数々。 入 ...